yo-yoの のり巻き&日々の日記

つけもの

d0194551_18465499.jpg

畑から収穫したばかりの、みずみずしい白菜を頂いた

鍋もいいけど‥久しぶりに漬け物にしま〜す


少し干してから、塩 昆布 鷹の爪 にんにくでつけます


ごはんのお供に最高〜!
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-01-20 18:46

はまってます!!

d0194551_17172040.jpg

お節に作った、田作りが美味しくて


調子に乗って、またまた作ってみました♪


今日のは落花生入り〜♪
すぐなくなりそうだわ〜!
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-01-18 17:17

作りもの

d0194551_1793785.jpg

ひさしぶりに縫い物してます♪


今日は娘が幼稚園で使う、なわとびの入れ物を‥


最初は、娘の好みなど聞いて作りはじめるのだけど


だんだんアタシ好みに、なっていきます(笑)


古デニムに、着れなくなったフリフリワンピの一部を

あわせてみました~♪
娘おお喜び~!
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-01-12 17:09

始まったよ〜!

d0194551_11581234.jpg

三連休も終わり、正月気分も抜け


普段の生活が始まり、朝からバタバタしている


ごはん作って、洗濯・ゴミ出し・子供の世話‥


どれも欠かせない生活の一部だけど


一年で一番寒〜い!!これから、幼稚園の送り向かえだけは


誰かしてくれないかな〜!?と思ってしまう私です‥


今日は、鏡開きなのでお汁粉で暖まろう♪
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-01-11 11:58

お餅

d0194551_224226.jpg


あけましておめでとうございます


今年も家族・仲間・友達・みんなが健康でありますように


餅といったら、玄米餅が大好きな我が家


今日は、揚げ餅と野菜に大根おろし&お醤油で


シンプルに頂きました〜
うまい〜


動いてないのに、いっぱい食べちゃって…太るわ〜!
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-01-03 22:42