yo-yoの のり巻き&日々の日記

ふたりでおひる

d0194551_1346222.jpg

学級閉鎖で次男が家にいる

今日のお昼は俺作る〜と言うので一緒に支度をした♪

2年前に幼稚園の調理実習で指をザックリ切って以来

包丁を持っていないので
大丈夫かな‥?!


大丈夫でした♪慎重にパンをママと俺の分


切ってくれました〜フライパンでトーストして


仕上げは、ハーブソルトにチーズで


アボガトとツナのディップでいただきま〜す!
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-02-24 13:46

おべんとう♪

d0194551_15182333.jpg

幼稚園へ持って行く、おべんとう作りも


もうかれこれ6年になるが、あと1年ちょっとでおしまい


その後1年間お休みだけど、次は男子中学生のお弁当作りが始まるのだ〜


今日は娘の大好物の大学芋をいれたけど


男子中学生べんとうに大学芋いれたら


喜ぶかしら?嫌がるかしら?


朝からこんな事思いました〜
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-02-21 15:18

ごはん!!

d0194551_15214877.jpg

おなかすいた〜!の声


子供達の大好きな焼おにぎりは、よく作ります


この頃、1週間で五キロのお米が足りない感じ…


これからどんだけ〜
食べるのかしら…??
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-02-11 15:21

昨日

d0194551_1011290.jpg

d0194551_101125.jpg

節分の昨日は


鬼の飾り巻きと恵方巻きの講習会を開きました〜


皆さん、とても可愛いい鬼が出来上がり


楽しい時間を過ごしました♪


これから・季節や行事などに合わせ、月一度、講習会を開いていきたいと思います♪♪
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-02-04 10:01

ホイップる!

d0194551_9151878.jpg

美味しそ〜に出来上がったよ♪



娘が今流行りの「ホイップしてデコる!」


をやりたがるので


一緒に作ってみました〜!

以外と…楽しい♪


またやりたくなるよ〜
[PR]
# by norimaki-yo-yo | 2011-01-26 09:15